2009年9月23日水曜日

SAYAKA "Palma Habanera" 発売記念ツアー 神戸 チキン・ジョージ 0922

Chicagoの誰かが足を折って神戸公演が中止になった。かつて、よくSQUAREを聴いた生田神社横のチキンジョージに足を踏み入れると、Palma Habanera(ハバナの手拍子)の渦が待ちうけていた。

http://www.sayaka-violin.com/
年末には親善大使としてキューバツアーを敢行するSAYAKAメンバー。スペイン、アルゼンチン、キューバの音楽を愛する筋金入りのベテラン揃い。肩の力を抜き、なめらかに音を配合するピアノ、フラメンコギターの明るくて、でもリリカルな音色、攻め立てる両腕タトゥーのダブルパーカッションと温かみのあるコーラス、クリアでSOLIDな質感と存在感を示すヴァイオリン。禁欲的なほど出しゃばらないのに、弦のゆらぎ、絞り、高いしゃがれた音がきっちりとハマり色っぽい。バンドメンバを信頼しきっているからできるんだろう。
(葉加瀬 太郎はソロツアーも含めて何度か聴く機会があったが、ヴァイオリンがおしゃべりすぎた)
プロの仕事を目の当たりにしたシルバーウィークでした(^^)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

quiero descargar el disco pero no entieendo dnada