2010年6月19日土曜日

Mebius キャンドルナイトライヴ画像配信 @ビルボードライヴ東京

Gyao!主催ライヴで福原美穂とMiChiの前座に姉妹デュオMebiusが広島弁で登場。

 福原美穂はアメリカと日本のクォーター。世に出るきっかけは15歳のときの街頭カラオケ企画。マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」をたったワンコーラスを歌っただけでレコード会社の目にとまる。
 この雑沓のなかでの歌唱の完成度はハンパない。ワンフレーズで魂を揺さぶるゴスペルシンガーの声の深さと度量がすでにある。4歳のときから家族を楽にさせるために歌手を目指した少女の奇跡の物語の始まりだ。

 MiChiはイギリスと日本のハーフ。ものごころつくまえに神戸で大震災を経験している。CMにも多用されクールでスタイリッシュなアーティストの印象がある。今回のライヴでは1曲だけアコースティックギターを弾くが、母国語で語りかけるように歌う姿はスザンヌ・ヴェガのようだ。歌の説得力を感じた。関西弁も楽しい。
MiChiライブ


 そして、Mebisuは純国産(広島)。米英のDNAは手ごわいけれど、岡田真実(mami)と賀江(norie)の姉妹が織りなすDNA純度100%のシンクロニシティは奇跡のハーモニーを生む。初めて聴いたとき60秒もたたないうちに二人の歌声の虜になった。胸が熱くなって、ドーパミンがリズムを刻んで勝手に弾けてるようだった。とにかくこの才能に出逢えたことが嬉しくて幸せな気分だった。
 初めての東京で、ビッグネームのオープニングアクト。ハーモニーの広がり、共鳴のキレとファルセットの煌めきではスターに負けてない。
01. 夢のカケラ 02. 八月の空 03. 青空
Mebius 「キャンドルナイト・プレミアムライブ」!!

0 件のコメント: