2010年7月4日日曜日

Mebius ぽよ~んナイト @ Cafe JIVE 0704

  広島、大阪、岩国で活躍中の歌姫達が集まった ぽよ~んナイト。Mebius姉妹の遠い親戚だという立花萌恵は、一年前の楽座ではまだ高い音にカドがあったけど、今日は聴かせどころの音域でクリアな共鳴を響かせてくれた。大阪のササキホナミは元気な声が特長だけど、最後のバラードのように、もう少し声の粒子に丸みをもたせるよう意識するだけでもっと魅力的になれる。ギター始めてたった一年の岩国の原田侑子の声質は素直で心地良かった。
 広島だとすっかり貫録のMebius。ビルボード東京でビビりながらもベタな広島弁のMCしただけあるf^^;アコースティックバージョンのオレンジが新鮮。アップテンポの曲で聴衆を一気に掴み、青空と八月の空でハーモニーの深みを、そして、アンコールの夢のカケラを圧倒的な完成度でパフォーマンス。新曲「薬指のキセキ」はみんなでラララが楽しかった(^^)また、広島でぽよ~んしてほしい。

0 件のコメント: