2010年10月10日日曜日

Mebius 酒まつり @西条 1009 

  酒蔵通りだけでなく、公園や駐車場、広大まで巻きこんだ街丸ごと飲めや食えやの西条酒まつり。昼間から、千鳥足の人はあたりまえ。酒蔵通りでの天ぷら韃靼蕎麦とイカ焼きはおいしかった。
  メインステージの広場は朝からの雨で下がぬかるんでる。それでも、酒飲まないで頑張るスタッフの力で、時間通りの進行でMebius登場。会場近くの道路から祭囃子が響くさなかでも、mamiの厳しい音チェック(声の返しをもっと強く。このモヤっとしたの、なんとかなりませんか)が続く。天井の巨大なマリモに圧しつぶされそうになりながらも「扉をひらいて」でライヴが始まる。
 Mebiusでも特別扱いしない酒まつり。4曲しか歌えない短いステージ。そして、いつもの広島弁で会場を掴むと、JAのCM曲「青空」のダイナミックなハーモニーで聴衆を魅了する。酒まつり用?の「涙そうそう」でまったりしたあとは、「くすり指のキセキ」で小林麻央風に変身したnorieのはじけっぷりで会場のボルテージがあがる。全員でラララの大合唱。短かったけど、充実のステージでした(^^)
でも、パーカッションのボーカルマイクチェックはいらんじゃろ?いつものお約束ですねf^^;
広島出身のマイカが姪に贈った「たからもの」もよかったな。

0 件のコメント: