2010年11月4日木曜日

Mebius あかね祭 @広島文化学園大学 1103 

 中庭でアットホームなステージ。秋晴れだけど、観客スペースは日陰になってて結構寒い。

 Mebiusの前に、10/31に県立広島大学のイベントに出ていた「万貴音」が出演。県大では椅子に座ってゆったりハーモニー・デュオをしてたので、すっかり「カズン」だと思っていたら、いきなりテンションが違う。完成度の高いノリの良い楽曲が続き、ダンスまで披露してくれました。バックのカラオケも自前で演奏しているとのこと。若い楽しみな才能をまた見つけました。

ギター、ベース、パーカッションにmamiキーボード、バンド編成のMebius。お団子ヘアのnorieが半袖で寒そう。夢のかけらがオープニング。歌唱の安定度は抜群。mamiは尼崎のライヴでキーボードを持っていくのを忘れたという大物ぶりをMCで披露。最後はいつもの「くすり指のキセキ」の♪ラララで観客を巻き込んでnorieが強引に盛り上げ(^^)/
残念なのは、パーカッションがいつものボーカルマイクチェックをしなかったことと、戦場カメラマンに似たベースがベレー帽をかぶってなかったことですf^^;

0 件のコメント: