2008年9月23日火曜日

猫とぎ



比治山の朝は、猫の鳴き声であける。
猫に餌をやらないでくださいの看板をものともせず、 朝一番の体操を終えた老人会のおじいちゃんと おばあちゃんが展望台の猫に餌やりをしてる。 おかげで、どの猫もみんな毛並みが良い。 昼間は、売店のおばさんが、おやつをあげる。 そのおかげで、悠然とかまえ、犬が来てもどかない。 それぞれの思いの場所に居座って、くつろいでいる。
  雷鳴とどしゃぶりの雨が抜けた、比治山の展望台に訪れると、 夕陽と猫が出迎えてくれる。 バッグには何も入ってないけど、すり寄ってきてくれました(^^)
P.S.なぜ、比治山の猫が毛並みが良いのか理由がわかりました。
    老人会が「解散!」といって去ったのを見計らったかのように、別のおじいちゃんが現れました。手には餌とネコブラシです。そして、猫たちを引き連れて展望台の奥へ移動すると猫とぎを始めました。猫たちはダラーンとカラダ伸ばして気持ちよさそうです。・・・なるほどねえ(*^_^*)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっとコメントできました!
ほんときれいな猫ちゃん達ですねえ。
日向の香りが漂ってきそうな素敵な写真です。
この子ら、なんだかとても幸せそう。。。
近いうち見に行ってみなきゃな。
餌、もっていったらおこられるかな・・・

ジェリクル さんのコメント...

比治山は猫の
ワンダーランドです(^^)

是非、ヒーリングスポット
比治山展望台に
お越しください(^^)/