2008年9月23日火曜日

秋の宮島




宮島を散策しました。 早朝の干潮で、朱色の大鳥居を海側から見上げて感激(^^) 買ったばかりのデジタルカメラでさっそく激写です。 世界遺産の凄味だねえ・・(:うる;)
 ロープウェイと水族館で過ごすともう昼前。 (スナメリは笑いかけてくれるし、ゴマフアザラシは、オナカ叩いてくれて、愛嬌たっぷりでした) 太陽が真上にくると、鳥居は水没して、陸がわずかに 残る状態。 干潟に降りて、これで見納めと満足して桟橋側に向かう と、石段の正面は水没していて、横から飛び乗るしか ありません。
 ここから悲劇(周囲からは喜劇)の始まりです 短い脚で高めの段に足をかけたところが、バランス崩し ました。あ、ヤバいと、左手のバック、右手に新品の カメラを庇いつつ、自分自身が水没してしまいました 左臀部~左スニーカまでの冠水と、腕にザックリ切り傷。 足の長い外人のお兄さんがカッコよく飛び乗ったのを 真似てみましたが、アメリカに負けました(:_;)
 新品のカメラも角っこに切り傷を負いましたが、添付の ように大鳥居は撮れていました(^^)

0 件のコメント: