2008年9月26日金曜日

Ghibli of Life(ジブリオムニバス) 妹尾美穂



ジブリのメロディーをピアノとダンストラックで リミックス。
(Jazzy HipHopというらしい)


 倉敷を中心に活躍する
 ジャズピアニスト妹尾美穂が、
 流麗なピアノを奏でてくれる



 ■ おもひでぽろぽろ(紅い花)  

  水滴がポロピロンと落ちてきて
  水流になっていくような物語の展開。
   次第に、音符が水しぶきのように
    弾んできて、木漏れ日の中、  
      せせらぎに足を浸しているようです(^^) 
  


 ■ 火垂るの墓(メインテーマ)  

   時を振り返る、回想の風景が浮かぶ。  
    あのときの笑顔、あのときの手の   
     ぬくもりが強く、蘇ってくる。  
    喪失の痛みとともに、それらを甘受する。  
  


  妹尾美穂のピアノからは、
    柔らかな陽射しと穏やかな色彩、
     そして、露草の雫、せせらぎの水飛沫が溢れてきます

(曲目とアーティスト)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1858456&GOODS_SORT_CD=104

0 件のコメント: