2013年5月18日土曜日

「探偵はBARにいる」 カルメン・マキ 大泉洋 松田龍平

 30年前に新宿のライヴハウスでスピーカーの陰からロックの女神カルメン・マキを聴いていた。そのカルメン・マキが「探偵はBARにいる」に歌手マキ役で冒頭に登場し主題歌「時計を止めて」を歌う。エンディングロールでもじっくり聴かせてくれる。
http://www.youtube.com/watch?v=SEopiZjEM1I

 大泉洋がカッコいい?と思ってしまう映画。松田龍平はNANAのレン役はハマらなかったが、親父と同様、無頼ものが似合う。空手のアクションは様になっていて爽快だ。小雪もよかった。
http://eiga.com/movie/55983/video/

 で、続編の2は前作の興業収入を軽くクリアしたようだが、前作の衝撃が凄すぎて2はすこし物足りない。スケール感、情念、脚本、伏線、キャストそして季節。やっぱり、ススキノには冬が似合う。また、雪上の格闘シーンが観てみたい。

0 件のコメント: