2013年6月8日土曜日

リアルに首長竜が怖い 佐藤健*センシング*綾瀬はるか

 第11回『このミステリーがすごい!』大賞が原作の姉と弟の物語は、漫画家の「綾瀬はるか」とその恋人の「佐藤健」が織り成すサイコミステリーになっていた。
自殺未遂で昏睡状態の恋人の意識に入り覚醒を促そうとする佐藤だが、副作用の幻覚に悩まされ、綾瀬の無意識に住みついた怪物と戦うことになる。
 いわゆるホラーならそれなりのバイアスを持って臨むが、その準備がなく、ましてやほのぼのキャラの綾瀬はるかの映画で、こんなに振り回され、追い込まれるとは思ってなかったf^^;絶望の叫び声も佐藤よりも綾瀬の方がリアリティがあった。

 佐藤健は「BECK」で水嶋ヒロや桐谷健太と共演し生来の天才ボーカリスト「コユキ」として、繊細で気弱な少年の役を好演した。その後、NHK大河ドラマ「龍馬伝」で人斬りの岡田以蔵、「るろうに剣心」では人斬り抜刀斎とその「眼」力で採用されている。その繊細と狂気が入り混じった佐藤健がいい。

 これ並みの映画じゃないよ^^あ、最後のミスチルの音楽はなくてもいいな

0 件のコメント: