2008年5月11日日曜日

佐々木彩:アップルジャム

■横川の酔っ払い 投稿日:2008年 5月 3日(土)01時19分19秒

  毎月第一週はアップルジャムで佐々木彩ライブがある。ということで今日もデコさんと横川へ。仕事はそうそうに切り上げて、六時半から横川の居酒屋でタムロ。
 アップルジャムに初めて来たというとなりのテーブルのお客さんと佐々木彩売出しプロジェクト構想で意気投合(^^)アップルジャムに入った時点で目が据わってたデコ副代表。彩さんつかまえて、こんなに歌がうまいのに、もっとセルフプロデュースしないとだめだよとお説教f^^;まあ、よっぱらい親父なんてそんなものなので、彩さん、気にしないでね。でも、こんな親父いままでも、きっと周りにいたよね(^^)
キャロルキングのユーブガッタフレンドを完璧に彩歌でこなす。乾杯、完敗m(__)mウィンクひとつするように、なんのそぶりもなく波動砲を撃ち、心臓を一撃する。たいていの素人バンドのボーカルなら、「カメカメ波あ、いくぞお」と準備するのがわかるので、しらけながらかるくかわすのに。フラワーフェスでは、琴での和を表現する佐々木彩。美空ひばりを2曲。りんご追分と川の流れのように。ダニエルパウターやジェームスブラントといった男性の歌を原キーで歌う彼女は、低めの音域も深いすごみがある。美空ひばりの天性のゆらぎをも彩歌にする。デコさんが、いちばんはしゃいだのは、りんご追分でしたとさ。

0 件のコメント: