2010年5月1日土曜日

井上真央@ダーリンは外国人

 『花より男子F(ファイナル)』の映画初主演で2008年の日本の興行収入ランキングで2位という記録を打ち出した井上真央。松潤人気、宇多田ヒカルのFlavor Of Life(世界記録:700万ダウンロード)と話題満載で牧野つくし役は見事なはまり役となった。

 で、『ダーリンは外国人』は井上真央の主演三作目、興行ランキングは初登場第三位。外国人との生活習慣の違いや両親との諍いでひと悶着。
「すれ違いなんかあたりまえ。ひととひとが理解しあうのに、外人も日本人もない」と母親役の大竹しのぶ。
牧野つくしのようにわかりやすく確立されたキャラではない今回は個性がみえなくて役作りが物足りない。「牧野つくし」は、他の若手女優がやるよりもやはり井上真央だよなってものがあった。(ノダメは前・後編見たけど、やっぱり上野樹里)
 この映画では大竹しのぶをはじめとするベテラン勢とガラスの心臓のトニー(ジョナサン・シェア)にもっていかれたかな。映画としてのFlavorは、ハートウォーミングでとてもええかんじでした(^^)

(キャスト)
さおり:井上真央
トニー:ジョナサン・シェア
三佳:国仲涼子
遼子:戸田菜穂
一江:大竹しのぶ
正利:國村隼 ほか

0 件のコメント: