2010年5月16日日曜日

Garnet crow @ 名探偵コナン 天空の難破船

 名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)の主題歌はネオアコバンド「Garnet Crow」の「Over Drive」。どこか懐かしい曲調。(序盤の一部が山下達郎のクリスマスイヴにそっくり。オマージュ?)。コナンの主題歌楽曲数では倉木麻衣と肩を並べるGarnet crow。だるそうなアルトが特徴のヴォーカルの中村由利は全作曲をこなしzardにも曲を提供した実力派。
 新一と蘭のラブストーリーに怪盗キッドが割って入る。新一に成り済ましたキッドは蘭の心を惑わし、遂には蘭の唇が奪われたところで、エンディングテーマが流れ出す。
 どうなるんだ?子供のコナンにはキッドの暴走を止められない。シリーズ映画の最後でこんなことして次回からどろどろの三角関係か。これ子供向けだろ?横に座ってる小学生グループの女の子が「えーっ」と声をあげ付き添いの母親がたしなめる。エンディングテーマが流れるなか館内にざわめきが広がる。本筋のストーリよりも衝撃的だ。バイオテロや爆弾騒ぎなど吹っ飛んでいる。
 Garnet crowの演奏が終わるとまだ続きがありました。・・ちょっとやられましたねf^^;

0 件のコメント: